今が好きでなければ、変える方法はある。

boram-kim-W-wGFm54R-k-unsplash

今の自分が大好き!とか、

すべてがうまく行っている!という場合をのぞくと、
たいてい何らかの不満がありますよね。
それは仕事まわりの人間関係で気にくわない人がいるだとか、
家に帰るとつい機嫌を損ねてしまう誰かがいるとか、
そもそも仕事がない、
話す相手もいない、
パートナーなんてできたこともない、
など、人ぞれぞれに「あ~あ・・・・」と言いたくなる状況。
我慢強い人は、だいぶそういう状況でも耐え忍んでしまうようですが、
それは体にも心にも良くなさそうですね。
今、なにかしらの不満がある、うまくいっていない、と思うとき、
それには必ず理由があります。
理由・・・と聞くと、まぁあれかな?と、うっすら頭に浮かぶ方もいれば、
まったく何のことやら、という方もいらっしゃるかと思います。
どちらにしても、うまくいっていないと思うには何か修正すべき点があるはずなのです。
そこで大切なのは、じゃぁ何を修正すればいいわけ?ということもそうですが、
もっと大切なのは、修正すれば良くなるんだ!ということに気づき、修正してみたい、変えてみたい、なんとかして今を良くしてみたい、と思うことではないかなと私は思います。
物事がうまくいっていないとか、人生ほぼすべてが苦痛だ、という方は大勢いらっしゃいますが、
その中でも、「それでもなんとかなるし、きっとなんとかなる。なんとかしよう」と思う方は本当になんとかなるようです。
「今まで全部だめだったから、これからもきっとダメだわ・・・」と思う方は、残念ながら物事が良い方向に変わっていくことがなかなかないようです。
要は、自分の人生を捨てず、良くするためには何でもするぞと思うと、良くなるみたいなんですよね。
人生も、見捨てられると自暴自棄になるんですかね。
信頼してあげると、イキイキとするんでしょうね。
あなたの人生ですから、本当はどう生きてもいいのだけれど、
人生すべてがネガティブ、と思っていらっしゃる方には、
あなたの人生の舵を握っているのはあなただということ、そして
だからこそ、もっと前向きになれる生き方があるんじゃないかということを
どうにか知ってほしいなと、思う今日このごろなんですよね。
今が底辺だと思っている人がやる気を持つってことは本当に大変なこと。
だからこそ、ひとりでなんとかしようとせずに、色んな人を頼ってほしいなと思います。
人を頼れるようになると、さまざまなことがスムーズに進むみたいです。
物は試しですから、まずはカウンセラーに頼ってみてくださいね。
あなたの人生を、一歩でも二歩でも、良い方向に進むお手伝いをさせていただきたいと思っています。

面談カウンセリング

ご予約は、カウンセリング予約センター(06-6190-5131)までお電話ください。
「帆南(ほなみ)の面談を受けたい」と言っていただくと話がスムーズです。

・提供しているカウンセリングは、こちら。

・最新の面談カウンセリングスケジュールは、こちら。

・帆南尚美のプロフィールは、こちら。

カウンセリング予約センター
TEL: 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
月曜定休(祝日は翌日代休)、他
休業日詳細はこちら

この記事を書いた人

帆南尚美のアバター 帆南尚美 心理カウンセラー

職場の人間関係、夫婦・家族の問題を主に扱う。「解決したい問題がある時に、悪いところを探して正そうとするのではなく、自分の魅力や才能を受け取れば物事を全く別の見方で捉えることができ、自分の枠から自由になり、のびのびと楽に毎日を送れるようになる」というスタンスでカウンセリングを行っている。

<得意分野>
・30〜50代の恋愛
・パートナーシップ
・夫婦関係
・今の仕事を気分よくやりたい
・職場の苦手な人を減らしたい
・言いたいことを言えるようになりたい
・自分の良さを表現できるようになりたい
・いつも前向きな人生にしたい         など

目次